Sunday, October 7, 2018

10月7日-エピソード3

"Captain Tsubasa"

すごい
 
 このエピソードで、人がたくさんなみだしました。
まずはじめに、至恩がみなの未来をしつもんをしました。安未はとくに一番話したい人です。というのが二人はモデリングが好きです。

安未のゴールは?
 
 安未、モデルになりたいだったら、どうして大学に行きますか。まだ安未がモデリングを見ていませんが、強気じゃなそうです。



 その後で、雄大と貴之といしょうに話しました。さいきん、雄大のおばあさんと貴之のお父さんも病院になりました。今、二人もいいですが、それがこわいいでした。雄大と貴之も「がんばりたい」と言いました。

かっこいい!
 このエピソードで、つば冴のスケートを見られましたよ。つば冴は、九さいからアイスホッケーしています。いつもがんばっています。



  友達/チームメートとずっとあそびたいだけど、古くなっていって、もっと大きいチームに会います。だからかなしくなりましたよ。りっぱな人ですね。つば冴の中にやさしいこころがあるから、私は友達になりたい。

新しい日本語のことば:

  • もちろん : of course, surely
  • まじ: serious - (majika? you're serious?)
  • まだあってない:haven't done anything yet
  • きびしい:harsh, tough
  • 何だろう:I don't know (?)
  • がんばる:to work hard

1 comment:

  1. テラスハウス、おもしろそうですね!
    そして、カジュアルな言ばをたくさんおぼえましたね。
    ブッカーさんのリスニングは、とてもよくなっていると思います。
    がんばってつづけてください!

    ReplyDelete